2012年05月28日

幸せの四葉のクローバーが・・・

幸せの四葉のクローバーが量産可能になったそうです。

公園で、道端で、見つけたときの喜びは子どもの頃から半端ない私でしたが、
そっかそっか量産されたのかぁ〜 と記事を見て思いました。

幸運呼ぶクローバー量産
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/298333

この話題、賛否両論かもしれませんが、私個人としては素晴らしい話だと思いました。

この生産者の方がおっしゃるように

大量にできた株は近所の人や保育園などに贈る予定で、「幸運のお裾分け」

このスタンスが最高だと思いました。

誰だって幸せになりたいもの。

この少しの心遣いで、みんなの笑顔が生まれるんだと思ったら、生産者の方の研究や思いは間違いなく幸せの種になることでしょう!

私もブログを更新することで、何かいい情報が1つでもお届けできればと思っています。

どんな手段をつかえば、多くの方に私のもっている情報をお伝えできるのか全くわかりませんが、一つ一つこつこつと更新していきたいと思います。

(*^-^*)
posted by ヒトシダネ at 17:05| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

自分を知り、相手を知る [氣質学]

つい最近、知人から「氣質学」やってあげようか?(笑)

といわれ、なになに〜?とやってもらいました。

この氣質学というもの、ベースは四柱推命のようで、ここから派生したというかもっと砕けた感じでわかりやすくしたものでした。

氣質学 あなたはどのタイプ?(無料診断です) → http://goo.gl/rvFA0

ちなみに、我が家のメンバー全員を見てもらうと・・・

ホホーー! これはこれは!!

と笑ってしまう結果が出ました。

特に、謎の多かった我が家の子どもに関しては、親目線では理解不能だった行動がなるほどな・・・と納得せざるを得ない内容となっていました。


例えばですね、子どもがやってはいけないことをやってしまったとき。

親としては、どうしてこんなことをしたのかという理由が聞きたいわけです。
頭ごなしに怒りたくはないですからね。

ところが、うちの子どもは、待てど暮らせど返事をしない。

見ている感じ、拗ねているわけでもなく、何かに集中している様子。

いつもの私なら、さっさと答えろ!と詰め寄りたくなる心境を抑えて、そりゃぁもう子どもからしたら凄い形相でわが子を見ているわけですね(笑)

で、結論を申しますと・・・ 待てど暮らせど答えないのは 「回答を間違えたくない」

この一心からなかなか口をあけないということだったんですね。
本人なりに必死に考えていたようです。

確かに、かなり長い時間を待てば、1つ1つ涙ながらにゆっくり話をしてくれます。

なんでこんなに時間がかかるのか?ものすごい謎だったのですが、ただただ間違ったことを伝えたくない一心がこんな態度になっていたわけなんです。

ほほう・・・ 氣質学 あなどれないな。


まだ、書籍の販売とかされていないマイナーな統計学のようなので、まずは無料のサイトからご自身やご家族氣質を調べてみてはいかがですか?

結構面白かったですよ!
posted by ヒトシダネ at 22:51| 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月16日

母が涙した書籍

母の日に、父と子どもたちで一所懸命に母の日プレゼントを考えた。

「カーネーションと絵にする?」

「いやいや、もっと感動するようなプレゼントがいいよねー」

子どもたちとあれこれ色々考えた結果、一冊の本を見つけた。

それがこの本、「ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)」


ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ)


母の日当日、母の大好きな食事を取りながら「ちいさなあなたへ」の本を手渡した。


このイラストを見ただけで、彼女の目から大粒の涙がこぼれた。


きっと、子どもが生まれたときのことを思い出したのだろう。

赤ちゃんから、子どもに成長した自分の子どもと本を見ながら、彼女は声を出さずに涙を流しながら笑顔で微笑んでいた。

Amazonのページには無料動画もあるので、ぜひご覧下さい。

もしかするとお父さんでもこの動画を見ただけで涙する人がいるかもしれないですね。
posted by ヒトシダネ at 10:56| 日記 | 更新情報をチェックする
自動相互リンク SEO

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。